京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2016年11月06日

京都 | 清水寺の出会い

ちょっと紅葉には早いけど、京都めぐりです。京都と言えばお寺さん。その代表格が清水寺ですよね。

いつ来てもにぎわっていて、とっても大好きなお寺さんです。わたしは京都駅からかならず歩いて行ってますよ。タクシーに乗るとすぐなんだけど、こんでてねえ(笑)いつもあの坂道がごったがえしてるから、まあのんびり歩いています。

それに途中のお店に立ち寄れるでしょ。そこでの道行く人々や店員さんとの出会いがたのしみなんですよ。熟女同士の会話は弾みます!お金を弾みます^^vで、途中に漬物やさんがたくさん出てますよね。そこにいくのが楽しみです。だいたい、1軒1軒立ち寄っちゃいますね。わたし、千枚漬けが大好きだから、冬になってくるともう嬉しくて嬉しくてしょうがないのよ!あの食感がなんとも言えないのよね。もうおいしいたらありゃしないわ。1軒、また一軒と味見を重ねます。すると、もちろんのどがかわいてきますよね。だからやっぱりお茶屋さんで一休みします。なんて感じでやってると、なかなかお寺さんまでたどり着かないんですよ。まあ熟女の一人旅はいつもこんな調子です。

目的があいまいで、おいしいものがたべられて、その場で楽しい出会いがあれば、胸がウキウキするから、もうそれで十分なのよね。ま、実は仏教芸術とかわたしあんまりわからないの。結局のところ、見知らぬ土地の雰囲気を味わって、そこで人との新しい出会いがあれば十分なのよね。



Posted by 熟女が行く京都の出会い  at 00:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。